So-net無料ブログ作成
楽天ゴールドカードを持っていてもやっぱりアマゾンで買ってしまいます。1番は送料無料。2番は速さ。後は、サイトのデザインもいいし、検索もみつけやすいです。
2011年購入 ブログトップ

2011年購入メディア [2011年購入]

2011年の購入CDは2枚です。

1枚目は昔Le Couple(ルクプル)で活動していた藤田恵美さんのアルバム”Rembrandt sky”で、2011年当時東南アジアでは”アジアの歌姫”と呼ばれていて”海よりも虹よりも”の英語バージョンの曲がラジオで流れていて良かったので買いましたが、このCDでは日本語だったのでイマイチに聴こえました。全体を通しては平凡な曲が多くガッカリです。アジアの歌姫と言えるCDは”camomile Best Audio”でこちらはタイトルがすべて英語で歌も英語で歌っていますが、何故か英語の方が聴きやすいです。こちらを買うべきでしたか。ただし、こちらはスーパーオーディオCDなので普通のCDプレーヤーでは聴けません。
※アルバム”Rembrandt sky”は、自宅のお蔵入りで所在はつかめませんでした。

2枚目は辛島美登里さんです。
初めて知ったのはNHKーFMリクエストアワーで、曲名は忘れましたが声は少し印象に残る程度でした。それから20年経ってYouTubeでいろいろな曲を聴いてみたら声も容姿も素晴らしいしこんなに名曲があるとは知らず急いでCDを捜して注文しました。最近の曲で1番いいと思ったのは”あなたの愛になりたい”ですね。各楽器と歌声のハーモニーが何ともやさしい透明感の素晴らしい名曲だと思います。



アルバム”Rembrandt sky”

辛島美登里 SINGLES


辛島美登里さんのCDは”SINGLES”しかありません 汗
DSC_0018[1].jpg

DVDは1タイトルで、大塚愛さんのJAM PUNCH Tour 2005 ~コンドルのパンツがくいコンドル~です。 大塚愛さんは、最初はかなり人気があったのですが結婚、出産あたりからおばさん顔になったとネットでは言われていますが、復帰後は元気に活動をしています。最新では2015 大阪城カウントダウンライブをやっています。最近のトークで売れたいモテたいとかのこだわりがあまりなくなったみたいな本音を言っていたと思いますが、このDVDでは1番売れていた頃のツアー映像が収録されています。

大塚愛 JAM PUNCH Tour 2005 ?コンドルのパンツがくいコンドル?


DSC_0019[1].jpg
DSC_0021[1].jpg


2011年購入書籍 [2011年購入]

2011年の購入書籍は以下の8冊で、順に説明していきます。

3.jpg

1,2冊目
NHKためしてガッテンと島田紳助100の言葉は知り合いの夫婦の方が本が好きで、買ってくれと頼まれたので買いました。ためしてガッテンは健康プレミアムなので更年期の病気予防のために買ったんだと思います。島田紳助はレビューはあまり良くありませんが、個人的に紳助さんが好きで買ったんだと思います。

3冊目
コーピングの教科書のコーピングとは感情コントロールする技術の事を言っていて、仕事に活かそうと思い買う事にしました。

4冊目
2012年問題の特にアセンションに興味があったので買って読みましたが、今となっては疑わしい事も多くて信じていません。本も廃品に出したような気がします。著者自身がレプティリアンを名乗っていて、それ自体おかしな話です。

5冊目
七田式超右脳開発トレーニングは、超左脳人間の僕が少しでも柔軟性を身に付けたいと思い買いましたが、3日坊主の癖が出てお蔵入り、その後知り合いの人に貸しましたが未だに戻ってきません。得てしてこの手の本は読んで終わりが多いです。わかってはいるもののついつい買ってしまいます。

6、7冊目
運命を変える系の本ですが、当時島田秀平さんが活躍していたのもあり興味があって買いました。金の力 銀の力の内容は金や銀の色を使って体全体のバランスを整えて行こうという本で、ワザワザ金ペン、銀ペンを買って試しました。
1,2件試してまだ効果をあまり実感はしていなかったのですが、金ペン、銀ペンがかぜをひいてしまい書けなくなったのでそれからは試していません。手相の方は買って余り試してないので、久しぶりに読んで面白かったので試してみようと思います。好転事例も出ているので信憑性はあると思います。

8冊目
いろいろなグラフィックソフトがありますが、無料でもかなりの優れものだと思うのがこのインクスケープで、その詳しい加工方法を本に書いています。どこまで出来るか買っていろいろ試してみましたが、僕のような素人でもそこそこのグラフィック加工ができるとわかりました。

本は時々買いますが、実用書がかなり多いです。
理数系好きなので文学系の小説やコミックは普段あまり読みません。


手相の本はじっくり読んで試してみようと思います。

「手相を書く」だけで運命が変わる!


今、手元にあるのは4冊です。

DSC_0012[1].jpg

Panasonic パルックプレミア蛍光灯 丸型・スターター形2個入(30型)クール色 FCL30ECW28H2K [2011年購入]

この年は、蛍光灯を注文していました。僕の住む地区は田舎で、近くにちょうど良い品ぞろえの店は無く、こういう時こそアマゾンが重宝します。悪くなった時の予備の事も考えて2個入りを注文しましたが、当時の方が今より値段が高かったみたいですね 苦笑[あせあせ(飛び散る汗)]





NAKABAYASHI Digio2 ミニ三脚 シルバー DCA-102SL+PlayStation2専用 e-PRiCE (8)PSシリーズS端子+AVケーブル [2011年購入]

僕はオーディオが好きで結構音楽を聴きますが、ステレオで再生された音を録音するためにリニアPCMレコーダーを使いたいと思い、録音時機器を固定するためのいい物はないかという事で三脚を捜して購入したのですが、実際来て見てみたら予想以上の小ささでビックリしました。寸法が間違っていたみたいでしまい込み寸法が21cmではなく足を伸ばした最長の長さが21cmだったようで結局使い物になりませんでした。

DSC_0004[1].jpg


もう一つのAVケーブルはプレーステーション2用の物で、映像S端子ケーブル付です。今ではTVゲームも卒業しましたが、当時はいろいろなPS2ソフトをしていました。この2つの商品は、同じ日に購入していました。時々はこういった失敗もありましたが、おかまいなしに何でもアマゾンはエスカレートしていきました。


CREATIVE PCスピーカー SP-SBS-A120 [2011年購入]

僕がパソコンを買った当初はデスクトップパソコンであまり不自由を感じなかったのですが
趣味でオーディオをしているためかいつしか音質に不満を持つようになりました。

そこで、外付けのスピーカーを買おうと思い家電量販店などに行きましたが
案外高かったりして買いそびれていました。

ある日、どうしても我慢できない事もありWebで捜してみましたがしっくりいかず考えていたら
やはりamazonなら安いモデルが出ているんじゃないかと思い捜してみました。

基準は価格の安さ+レビューの点数です。

そうしたら、格好の商品が見つかり即購入してしまいました。

パソコンで活躍中.jpg
パソコンで活躍中

アンプ+サブウーハー.jpg
アンプ+サブウーハー

右スピーカー.jpg
右スピーカー

左スピーカー.jpg
左スピーカー



価格のわりに評価は上々でした。

評価を見るとすぐ壊れた方等もいるみたいですが
使い始めて3年以上になりますが、未だに現役です。

1年以内に故障したという方も全体の10分の1はいるみたいですが
確かに当たり外れはあるのかもしれません。

僕も、2回ぐらいは不具合がありましたが、この手の不具合は
知識を持っていたら解決する程度なので2回とも復帰しました。

元のパソコンの音からは雲泥の差はあると思いますが、ある程度高級な
システムのような音を期待してレビューされている方もチラホラ見受けましたが
金額から言って充分立派な音だと思います。

アンプとサブウーハーが一体化していますが、サブウーハーはある程度
離して目立たないようにして聞くのは基本です。

それさえ守れば何ら不自由は感じません。

大変良い買い物をしたと今でも思っています。

クリエイティブ  PCスピーカー SP-SBS-A120

全国鉄道絶景パノラマ地図帳 [2011年購入]

次に買ったのは、全国鉄道絶景パノラマ地図帳です。
当時テレビで明日の新聞の朝刊に”パンフレットが入っているので
見てください”と宣伝されてたので見てみると地図が立体的に
表現されていて、これは是非とも見てみたいと思いました。

DSC_0041.jpg
DSC_0042.jpg
DSC_0043.jpg
DSC_0044.jpg


そこで、待てよ、アマゾンに売ってないかなと探したところありました。
鉄道の線路や駅がわかりやすく描かれているし、何よりどういった
場所に人々は住んでいるんだろうかと思うと興味深々でいろいろ調べてみました。
飛行機と同じく、かなりの上空から眺めた景色と一緒なので正に圧巻です。
彫りの深い山々の様子を見ると、ここはさぞかしすごい絶景の場所なんだろう、
必ず一度は訪れてみたいと思わせます。
この本を見たら、ものすごく冒険の旅に出てみたいという好奇心を駆り立てられます。
この本を持っての遠方への旅は未だに出来ていませんが、より深くそこの風土や地形を
理解できるので、ドキドキワクワクする楽しい旅行になると思います。

全国鉄道絶景パノラマ地図帳
(雑誌編集単行本) 大型本


超図解mini モバオク―携帯オークションを気軽に楽しもう! (超図解miniシリーズ) [2011年購入]

今では、スマホでメルカリなどのフリマを使う人が多くなりましたが、
3年前の携帯でのオークションは、モバオクが主流でした。
パソコンでのヤフオクは何度かした事はあったのですが、モバオクはやった事がなかったので
アマゾンで本書を購入しました。
DSC_0037.jpg

DSC_0039.jpg

当時は、ガラケーだったのですが、時々気に入った商品を落札していました。
最初は、モバオクはヤフオクの携帯版だと勘違いしていましたが、全然関係なかったみたいです。
実際はDeNAが運営しているそうです。
ただ、モバオクやメルカリなどはヤフオクに較べトラブルが多いみたいです。
なので、本を買いましたが、モバオクの利用は少ないです。
オークションは、出品者の詳しい評価のあるヤフオクが無難みたいです。
それにしても、アマゾンとヤフオクを使い分けていますが、圧倒的にアマゾンが多いです。
理由は、即金の場合金額があまり変わらない事と送料がかからずアマゾンの方が確実に速いからです。即金じゃない場合、落札できるかもわからず期間が長すぎて待ちきれない事もあります。
中古かアマゾンにない場合に限ってヤフオクを利用している感じです。
アマゾンの安くて速いは、本当に助かります。

超図解mini モバオク―携帯オークションを
気軽に楽しもう! (超図解miniシリーズ)


2011年購入 ブログトップ