So-net無料ブログ作成
検索選択
楽天ゴールドカードを持っていてもやっぱりアマゾンで買ってしまいます。1番は送料無料。2番は速さ。後は、サイトのデザインもいいし、検索もみつけやすいです。

2011年購入メディア [2011年購入]

2011年の購入CDは2枚です。

1枚目は昔Le Couple(ルクプル)で活動していた藤田恵美さんのアルバム”Rembrandt sky”で、2011年当時東南アジアでは”アジアの歌姫”と呼ばれていて”海よりも虹よりも”の英語バージョンの曲がラジオで流れていて良かったので買いましたが、このCDでは日本語だったのでイマイチに聴こえました。全体を通しては平凡な曲が多くガッカリです。アジアの歌姫と言えるCDは”camomile Best Audio”でこちらはタイトルがすべて英語で歌も英語で歌っていますが、何故か英語の方が聴きやすいです。こちらを買うべきでしたか。ただし、こちらはスーパーオーディオCDなので普通のCDプレーヤーでは聴けません。
※アルバム”Rembrandt sky”は、自宅のお蔵入りで所在はつかめませんでした。

2枚目は辛島美登里さんです。
初めて知ったのはNHKーFMリクエストアワーで、曲名は忘れましたが声は少し印象に残る程度でした。それから20年経ってYouTubeでいろいろな曲を聴いてみたら声も容姿も素晴らしいしこんなに名曲があるとは知らず急いでCDを捜して注文しました。最近の曲で1番いいと思ったのは”あなたの愛になりたい”ですね。各楽器と歌声のハーモニーが何ともやさしい透明感の素晴らしい名曲だと思います。



アルバム”Rembrandt sky”

辛島美登里 SINGLES


辛島美登里さんのCDは”SINGLES”しかありません 汗
DSC_0018[1].jpg

DVDは1タイトルで、大塚愛さんのJAM PUNCH Tour 2005 ~コンドルのパンツがくいコンドル~です。 大塚愛さんは、最初はかなり人気があったのですが結婚、出産あたりからおばさん顔になったとネットでは言われていますが、復帰後は元気に活動をしています。最新では2015 大阪城カウントダウンライブをやっています。最近のトークで売れたいモテたいとかのこだわりがあまりなくなったみたいな本音を言っていたと思いますが、このDVDでは1番売れていた頃のツアー映像が収録されています。

大塚愛 JAM PUNCH Tour 2005 ?コンドルのパンツがくいコンドル?


DSC_0019[1].jpg
DSC_0021[1].jpg


nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0