So-net無料ブログ作成
検索選択
楽天ゴールドカードを持っていてもやっぱりアマゾンで買ってしまいます。1番は送料無料。2番は速さ。後は、サイトのデザインもいいし、検索もみつけやすいです。

超図解mini モバオク―携帯オークションを気軽に楽しもう! (超図解miniシリーズ) [2011年購入]

今では、スマホでメルカリなどのフリマを使う人が多くなりましたが、
3年前の携帯でのオークションは、モバオクが主流でした。
パソコンでのヤフオクは何度かした事はあったのですが、モバオクはやった事がなかったので
アマゾンで本書を購入しました。
DSC_0037.jpg

DSC_0039.jpg

当時は、ガラケーだったのですが、時々気に入った商品を落札していました。
最初は、モバオクはヤフオクの携帯版だと勘違いしていましたが、全然関係なかったみたいです。
実際はDeNAが運営しているそうです。
ただ、モバオクやメルカリなどはヤフオクに較べトラブルが多いみたいです。
なので、本を買いましたが、モバオクの利用は少ないです。
オークションは、出品者の詳しい評価のあるヤフオクが無難みたいです。
それにしても、アマゾンとヤフオクを使い分けていますが、圧倒的にアマゾンが多いです。
理由は、即金の場合金額があまり変わらない事と送料がかからずアマゾンの方が確実に速いからです。即金じゃない場合、落札できるかもわからず期間が長すぎて待ちきれない事もあります。
中古かアマゾンにない場合に限ってヤフオクを利用している感じです。
アマゾンの安くて速いは、本当に助かります。

超図解mini モバオク―携帯オークションを
気軽に楽しもう! (超図解miniシリーズ)


nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0